sado

秋イベお疲れ様です。
佐渡ちゃん可愛い。こっそり「チャド」って呼んでます。字違っちゃうけど。
最近、引っ越ししたばっかりでドタバタしてましたが、12月11日の3時くらいに何とか完走出来ました。
ギミック多すぎる上にWゲージはしんどすぎんよ・・・。


今回は扶桑とかに縁のある宿命の海域をモデルにしたイベントでしたね。詳しくは無いけど。

でもクリアした時の台詞はちょっとウルっときた。あれ・・・おかしいな・・・早起き夜更かししたからかな・・・
suzutuki

ふつくしい防空駆逐艦、涼月。大人びた秋月型の中でも特に大人っぽく見える娘。
実は割と本気で今回完走諦めかけてたんだけど、頑張ってよかった。
ゲージ破壊した時は思わずビール開けました。うまいっ!

sionn

1個目のゲージ破壊あたりでドロップ。
攻略しながらなんて呼ぶんだろう・・・ってずっと思ってた。俺の予想は「フォー」でした。

kuna

実装時も入手できず、秋刀魚漁でも落ちずだった国後が今回出ました。
でも一回出たら2隻目はすぐ出た。おのれ。

翔鶴サンタ

翔鶴のクリスマスグラフィック素晴らしいですね。
サンタ翔鶴の胸に顔をうずめて頭を抱きしめられ、「よしよし♡」て言われたい。背中ぽんぽんされたい。

そんで勝手に「翔鶴ねえ」って呼んでる所を瑞鶴にばれてぶん殴られたい。

いやぁ本当に翔鶴と瑞鶴って素晴らしい組み合わせですよね。
瑞鶴の幼馴染になって翔鶴の事を「翔鶴ねぇ」って呼び翔鶴に名前を略した君付け(祐介ならゆう君、亮太ならりょう君みたいに)で呼ばれるギャルゲ無いですかね。瑞鶴に話しかけるのと同じ距離感で話しかけられたい。


川内にクリスマスのボイスが実装されましたね。
基本的に夜戦の事しか喋らない川内が普通にクリスマスを楽しみ、姉妹の様子をうかがってるのが見れてうれしい。時報、秋グラと最近川内提督としては嬉しい事が多いですね。

川内にはクリスマスmodeもいいけど、冬服modeが特に欲しいです。基本のグラが薄着(?)なので、暖かそうな厚着がみてみたい。なんていうか、艦娘の「私服」に弱いんですよね。